女性誌「日経ウーマン」6月号に、コーチングプラットフォームが紹介されました。

コーチングスキルを学ぶコースとして、コーチングプラットフォームのメインコースである「ファウンデーションベースドコーチング実践プログラム」をご紹介させていただきました。掲載していただいたメインの内容をご紹介いたします

「自己基盤をベースにした実践的なコーチングを学べる」

仕事もプライベートも、トータルに人生をサポートできるコーチングを行うには、コーチ自身の土台にあたる自己基盤(ファウンデーション)を整え続けることが必要。「ファウンデーションベースドコーチング」は、コーチングのスキルと、自己基盤を整えるカリキュラムを同時に学べるプログラムです。メイン講師は全員がコーチング歴15年以上で国際コーチング連盟認定マスターコーチ(MCC)の資格を保有しており、実践的なレクチャーやフィードバックで受講者をサポート。講座のグループワーク活動時には、アシスタントとして認定コーチが各グループに1名以上参加するなど、質の高い学びを提供しています。

コーチングプラットフォームでは、たくさんの方々に、コーチングを学ぶことで得られる多くのメリットを伝えられるよう、より良いサポートを推進してまいります。