8月26,27日の2日間、19期ファウンデーション応用③④が開催されました。

1日目は、午前中に、セルフイメージをテーマに、「その○○を通して、どんなイメージ、雰囲気をアピールしたいのか?」について、グループワークを行いました。

普段何気なく選んでいる、洋服の中にも、実は、自分の隠れたセルフイメージがあり、それを、他者から問いやフィードバックをもらう中で、「本当の自分は、どう見られたくて、どうありたいのか?」を考える時間となったようです。

午後からは、MCCでもある大川コーチのデモセッションがありました。

午前からの繋がりで、セルフイメージをテーマとしたセッション、参加者の皆さん、真剣なまなざしでオブザーブしている姿が印象的でした。

2日目は、午前中は、コミュニティがメインのテーマでした。

過去、現在のコミュニティを振り返りながら、未来、これからのコミュニティについて、グループワークで学びを深めました。

過去、現在、未来、それぞれの点が、繋ぎ合わさっていく、そのような感覚を大切にしていくこと、そして、人によってコミュニティで何を大事にしているかを学びました。

午後は、今までの学びの総仕上げともいえる、30分セッションの時間でした。皆さん、充実した表情で帰ってこられたのが、印象的でした。

一日、そして、7か月の学びを振り返るシェアでは、本当に深い内容ばかりで、アシスタント一同も感激いたしました。そして、2日目の最後には、修了となった方々の修了式も行われました。修了、おめでとうございました!!

コーチングプラットフォームは講座修了後も学び続けることが出来るコミュニティなので、ぜひこの先も皆さんが関わってくれることを望んでいます。

プラットフォームの名の通り、いつでも立ち寄っていただければと思います!

コーチング、入り口あって出口なし。この先も一緒に進んで行きましょう♪